島根大好き・松江大好き♪
出雲の国の認定眼鏡士、メガネ屋「長谷川」です!




9月下旬の松江玉造マラソンに続き、

先日、2013年11月3日(日)、
「第9回なかうみマラソン全国大会」に参加してきました~!


山陰ランクラブが結成されてから、はじめての大きな大会が「なかうみマラソン」


本拠地の松江市の隣という事ともあり、
山陰ランクラブにはなくてはならない大事な大会なのです♪



朝7時に松江を出発し、当日の受付けをすませます
第9回なかうみマラソン全国大会、受付け




今回は、山陰ランクラブから、30名近いメンバーが参加。

ほとんどが・山陰ランクラブの「オリジナル・ピンクTシャツ」を着用。


ただでさえ目立つ、このTシャツ。

これだけ揃うと、当然、目立ちすぎるわけです^^


従って、集合写真など撮っていると、
放送局などの目にもとまり、撮影されちゃうことになります(笑
2013年なかうみマラソン全国大会・山陰ランクラブ集合写真
部長が放送局のマイクを手に。。。
ちなみに、アップやトイレなど所用のため、↑全メンバーではないです^^;




小雨が降り始めても、テンションはアゲアゲ~
いのっち、なっちゃん、海パン、きこさん、山陰ランクラブ写真



てな感じで、ゲストの一人、市橋有里(いちはしゆり)さんの元、
会場のみんなとともに、準備運動開始
ゲスト市橋有里ゆり・第9回なかうみマラソン全国大会
(これ↑は、レース後の写真)

初めて拝見しましたが、めちゃ可愛いですね~





さて、ハーフの部がスタートします。
山陰ランクラブ・スタート前2013年なかうみマラソン

よ~い、スタート!!


僕は、松江玉造マラソンが制限時間ギリギリの2時間27分だったので、
スタートは、2時間オーバーのところからラン開始!
山陰ランクラブ・ハーフの部スタート!2013年なかうみマラソン

最初は、6分~6分半くらいのペースから徐々にペースをあげていく予定。


今回のコースは、こんな感じでした。
2013年第9回なかうみマラソン全国大会コース/ルート

ルートラボにデータUPしたので、詳細はそちらをご覧下さい
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d5fa04fd55751b20d015a0abf2d8299c
ところどころ坂があるのですが、一番の坂が、8~10km、
そして、折り返してから同じ坂が、15~17km地点にあります。


ペースを抑えてたのと、2ケ月間、ゆっくりロングラン&坂道ランを
練習に取り入れてたので、かなり調子よく走れ、


坂道でも、ペースが落ちることなく、他の選手をドンドン抜くことができました(*^^)v





ところで僕が走っている最中にも、


5kmの部、10kmの部、ハーフの部で速いメンバーが、
どんどんゴールをしています。


こっから↓写真多いですよ~(^_^;)


小雨だったのと、メンバー数多く、写真やタイムが揃ってませんが、
ゴール順に。。。。
(ランクラブのみなさん、タイム知ってたら教えて~)


■5kmの部

・I持さん
 グロスタイム ???
 男子46歳以上 56位(完走者183人中)


・N子さん
 グロスタイム ???
 女子46歳以上 30位(完走者65人中)


■10kmの部

・みっちゃん
 グロスタイム 42:02

 男子45歳以下 27位(完走者316人中)


・なっちゃん、
 グロスタイム 54:38

 女子45歳以下 26位(完走者136人中)

 気胸なのに、走っちゃった(*_*;



・M崎さん
 グロスタイム 1:02:04
 男子46歳以上 208位(完走者255人中)
なかうみマラソン・宮崎さんゴール




・いなさん
 グロスタイム 1:07:01
 男子45歳以下 295位(完走者316人中)
なかうみマラソン・いなさんゴール
 膝が故障してるのによくがんばりました~






最後に。。。

もっとも参加者が多かったハーフの部です。


■ハーフの部

・一番で帰ってきたのが、M本さん
 グロスタイム 1:28:12
 男子40歳代 25位(完走者333人中)
なかうみマラソン・Mさんトップでゴール

なんと90分切り!
自己ベスト更新おめでとうございます!




そうそう、山陰ランクラブの幟(のぼり)に加え、今回、新たなアイテム

手旗が新規登場しております(≧∇≦)ノ
山陰ランクラブの手旗

私のお店もふくめて、協賛という事で会社のロゴ入りで~す♪




・さて、お次は、ともごん
 グロスタイム ???
 男子40歳代 28位(完走者333人中)
なかうみマラソンともごんゴール




・そして、ヤングライオン
 グロスタイム 1:33:46
 男子30歳代 45位(完走者308人中)
なかうみマラソン・ヤングライオンのゴール




先に帰ったメンバーでパシャリ♪
なかうみマラソン山陰ランクラブ写真その1





・M本さん
 グロスタイム 1:37:11
 男子40歳代 66位(完走者333人中)



・副部長 こ~たん
 グロスタイム 1:40:10
 ネットタイム 1:40:00切り
 男子40歳代 85位(完走者333人中)
なかうみマラソン副部長Hさんゴール
1周間前にフルマラソンでサブフォー達成したばかりなのに、すごい!



・コニさん
 グロスタイム 1:41:36
 ネットタイム 1:41:09
 男子40歳代 97位(完走者333人中)
なかうみマラソン・コニさんゴール
脚の故障で、走り込みもあまりできなく、当日も痛みをこらえながらの
ナイスタイム!!




・海パン王子
 グロスタイム 1:42:51
 ネットタイム1:42:50
 男子30歳代 103位(完走者308人中)
なかうみマラソン・海パン王子ゴール
自己ベスト更新!!



・M澤さん
 グロスタイム1:43:03
 男子30歳代 106位(完走者308人中)

 初ハーフマラソン!!






ここまでのメンバーで写真を再度パチリ♪
なかうみマラソン山陰ランクラブ写真その2


・I木さん
 グロスタイム ???
 男子40歳代 138位(完走者333人中)


・I川さん
 グロスタイム 1:45:21
 男子50歳代 74位(完走者247人中)
なかうみマラソン・Iさんゴール




・つとみん
 グロスタイム 1:48:58
 ネットタイム 1:48:13
 男子40歳代 149位(完走者333人中)
なかうみマラソン・つとみんゴール
自己ベスト更新!!



・部長 K藤さん
 グロスタイム ???
 男子50歳代 103位(完走者247人中)
なかうみマラソン・部長Kさんゴール



・k田さん
 グロスタイム 1:54:17
 男子40歳代 191位(完走者333人中)
なかうみマラソン・Kさんゴール
大会初参加!
初ハーフ!!!



・わたくし、長谷川純一
 グロスタイム 1:57:39
 ネットタイム 1:56:23
 男子40歳代 212位(完走者333人中)
2013年、第9回なかうみマラソン・長谷川純一ゴール
松江玉造マラソンから、約30分タイムを縮める事ができました!
自己ベスト更新!!



・いのっち
 グロスタイム 2:00:54
 男子30歳代 223位(完走者308人中)

 初のハーフマラソン!!



・N島さん
 グロスタイム 2:16:34
 男子40歳代 295位(完走者333人中)
なかうみマラソン・Nさんゴール
 初のハーフマラソン!!
 でも、ウルトラマラソンは経験あり(笑



・あっちゃん
 グロスタイム 2:19:03
 女子50歳代 36位(完走者46人中)
写真-2013-11-03-12-28-59blo
 初のハーフマラソン!!


 

・のんちゃん
 グロスタイム ???
 男子30歳代 294位(完走者308人中)
なかうみマラソン・のんちゃんゴール
 仕事などで多忙のため、ずっと練習できない状況の中の完走!
 前回のなかうみマラソンは、1時間50分切り!!



さいごは・・・、一人、故障のため、棄権しちゃいました(>_<)
なかうみマラソン・山陰ランクラブゆうこりん

全員完走とは、なりませんでしたが、それでも、みなそれぞれの目標をもって、
楽しんんで、力を出しきりましたよ~


レーズ後は、温泉で身体を癒して、松江に帰りま~す♪




そして、お楽しみの打ち上げ、~~


あ~~んど、


恒例の、ふくらはぎ自慢(笑
山陰ランクラブふくらはぎ自慢




酔っぱらいみんなで、集合写真をパシャ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
山陰ランクラブ・なかうみマラソンの打ち上げ

疲れた身体に、ビールが染み渡り、とても美味しかった~

楽しい時間をランクラブのみんなと過ごし、最高の一日でした~(≧∇≦)ノ






「なかうみマラソン、私も参加したよ~♪」
「山陰ランクラブのピンクTシャツ見かけたよ~」
「走るの楽しいよねぇ~」






そんな方も、そうでない方も、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




※長谷川時計店はFacebook(フェイスブック)も運営しております。

 メガネFBページ→ https://www.facebook.com/hasegawa.megane

 店舗全般FBページ→ https://www.facebook.com/matsue.dandan.sp

 素早く投稿できるFacebookでは、ブログでは掲載しない情報も投稿いたします
 いいね!をクリックして最新情報をゲットしてください( '∇^*)^☆


※営業日時
 平日:10:00~19:00
 土祝:10:00~18:00
 日曜:定休日
 その他、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆には数日休業しております
 上記以外でも、展示会・仕入れ・講習などで、休業させて頂く場合ございます。

 営業日の閉店時間を多少延長する事は可能です。

 購入等のご要望で、時間外にご来店されたい場合など、
 事前にご連絡頂けましたら、できる限り対応させて頂きますので、ご相談下さい。


H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H

眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店
〒690-0887
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019  FAX:0852-21-6071

認定眼鏡士:長谷川純一


大きな地図で見る
H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H