島根大好き・松江大好き♪
出雲の国の認定眼鏡士、メガネ屋「長谷川」です!


昨日は、第17回 ピクニックラン桜江という、マラソン大会に参加してきましたー!




大会は、10km部門と、21km部門があります。

中間地点の桜江小学校(島根県江津市桜江町)に集合し、

21km部門は、「水の国」→「桜江小学校」→「風の国(ゴール)」
10km部門は、       「桜江小学校」→「風の国(ゴール)」

というルートを走ります。


水の国公式HP→ http://user.iwamicatv.jp/mizunokuni-k/top.htm
風の国公式HP→ http://kazenokuni.jp/


あ、そうそう。

僕はこの大会、エントリー済みでしたが、

膝の故障のためランはお休み中(>_<)
なので、今回は棄権をして、応援にまわりました。
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ長谷川純一カメラマン



山陰ランクラブからは、10kmに3名、21kmに4名がエントリー。


では、まずは、10km組のスタート前の風景
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組、桜江小学校



走れないぶん、写真をひたすら撮りますよ~♪
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブの写真撮り



↓空になにかあるんでしょうかね(笑)
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組、天を指す



旗を持ってますが、まともに走る気があるんでしょうか^^;
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組の集合



旗もって走っちゃてますけど。。。
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組ラン風景



トラック周回後は、さすがに旗をおいて、コースに出かけていきました(*^_^*)
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組コースへ



次は、30分後にスタートする21km組のところへ車で移動!


なんとか間に合いました。
第17回 ピクニックラン桜江 スタート直前



こちらのメンバーは、山陰ランクラブの中の精鋭、
かなり速い人達ばかり。
第17回 ピクニックラン桜江 21km組スタート直前


左端のオレンジの方は、ちょいと前に山陰ランクラブに加入したばかりの「Mさん」
ピンクのユニフォームは着用していません。


それでは、こちらもスタート!
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ21km組スタート写真



21km部門の参加者全員、スタートを切りました。
第17回 ピクニックラン桜江21km部門スタート風景




追いかけるようにして、メンバーのもとへ。


まずは、若手のエース「Kちゃん」。
第17回 ピクニックラン桜江 けんちゃんスタート後



キャップこと、ベテランの「Sさん」
第17回 ピクニックラン桜江 キャップ・スタート後



スピードの弾丸ランナー「Tごん」
第17回 ピクニックラン桜江 ともごんスタート後



おっと、ピンクユニフォーム着てなかったので、Mさんを忘れてました(^_^;)


そうこうしているうちに、10km組がそろそろゴールに近づいているはずなので、
車を飛ばして、そちらへ♪



ゴールまで3kmあたりのところで、発見!
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km組7km地点



そのまま、お先にゴール地点へいきます。
第17回 ピクニックラン桜江 ゴール「風の国」



さて、ここで到着を待ちますよ~
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブのゴール待機



この大会ですが、桜江小学校あたりからゴールまでは、ほぼずっと坂道です。

10km部門は、最初から、最後まで坂道ということになるんです。



しかも、かなりの勾配。
高低差200mを駆け上がるコースです。
第17回 ピクニックラン桜江 コース概要

この季節ですから、とても暑く、非常に過酷なレース。


21km部門がスタートする9:30には、32度もありました。


お、10km組の姿が見えてきましたよ。
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10kmゴール間近

ん??
両手に花で帰ってきちゃいましたよ(゜o゜;




そのまま、素敵な笑顔とともに、ゴール!!
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ10km部門ゴール

10km組は、3人で仲良く走ったみたいですね♪





それでは、21km組の応援のため、3kmほど戻ってきます。

しばらくすると、「Tごん」の姿が!
第17回 ピクニックラン桜江 ともごん17km地点



お次は、「Mさん」
第17回 ピクニックラン桜江 増本さんゴール間近


「キャップ、Sさん」
IMG_8697x6448



これ以上待つと、ゴールに間に合わないので、帰ります。

「Kちゃん」ごめんよ~(>_<)



21km組、つぎつぎと帰ってきます。



Tごん
第17回 ピクニックラン桜江 ともごんゴール間近


さすが速かった!!
山陰ランクラブで、もっとも速いスピードでした~
第17回 ピクニックラン桜江 ともごんゴール!



Mさん
第17回 ピクニックラン桜江 増本さんゴール間近


ゴール直前まで力強い走り!
第17回 ピクニックラン桜江 増本さんゴール寸前


お疲れさま~
第17回 ピクニックラン桜江 増本さんゴール!




キャップ
第17回 ピクニックラン桜江 キャップ・ゴール直前



暑さのせいで、塩分不足なのか、脚をやられちゃったようです。
第17回 ピクニックラン桜江 キャップのゴール!

7km地点でこの状態だったのにも、関わらず最後まで歩かず完走!

素晴らしい~~~!!




Kちゃん
第17回 ピクニックラン桜江 けんちゃんゴール間近



Kちゃんは、個人参加としては、初の大会でした
カメラを発見して、なんとかピース(*^^*)
第17回 ピクニックラン桜江 けんちゃんナイスピース



さいごは、ナイス・ガッツポーズ(≧∇≦)ъ
第17回 ピクニックラン桜江 けんちゃんゴール!





みんな、ナイス・タイム! ナイス・ゴール!!


山陰ランクラブ、全員ぶじに完走しましたー!
やったねっ(*^^)v


最後は、集合写真。
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ集合写真2


ぼくら応援組2人も加わって、全員でパシャリ!
第17回 ピクニックラン桜江 山陰ランクラブ全員集合写真



こんかいも素敵な大会になりましたよ☆彡


早く膝を治して、ぼくもまた走りたいと思いますo(*^▽^*)o~♪




「ピクニックラン桜江きつそうだね^^;」
「山陰ランクラブ、楽しそうだねぇ~♪」
「ピンクのTシャツが素敵~」


そんな方も、そうでない方も、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




※長谷川時計店はFacebook(フェイスブック)も運営しております。

 メガネFBページ→ https://www.facebook.com/hasegawa.megane

 店舗全般FBページ→ https://www.facebook.com/matsue.dandan.sp

 素早く投稿できるFacebookでは、ブログでは掲載しない情報も投稿いたします
 いいね!をクリックして最新情報をゲットしてください( '∇^*)^☆


※営業日時
 平日:10:00~19:00
 土祝:10:00~18:00
 日曜:定休日
 その他、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆には数日休業しております
 上記以外でも、展示会・仕入れ・講習などで、休業させて頂く場合ございます。

 営業日の閉店時間を多少延長する事は可能です。

 購入等のご要望で、時間外にご来店されたい場合など、
 事前にご連絡頂けましたら、できる限り対応させて頂きますので、ご相談下さい。


H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H

眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店
〒690-0887
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019  FAX:0852-21-6071

認定眼鏡士:長谷川純一


大きな地図で見る
H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H