妹の里帰り出産で一緒に松江にきた子供2人が加わり、
一時的に大家族となっている中、仕事にも奮闘している
メガネ屋・長谷川です♪


さて、ただいま、メガネのレンズ加工が終わりました。

だれのメガネかというと、私の妻のでございます(笑)



妻が選んだフレームは、
ブログでは初めて紹介するブランド「GOSH(ゴッシュ)」

メガネ・フレームGOSH/ゴッシュ



カラーや模様などバリエーション豊富でフレーム選びが非常に楽しいです。


このブランド・コンセプトは以下のとおり

 ↓  ↓  ↓


1999年にスタートし,アクセサリー感覚で掛けても眺めても楽しめる

ように 『 色遊び 』 をテーマにし,流行にあわせて楽しめるフレームをご提案しています。

フレームの色彩には,常にこだわりを持って企画をし,手にした時にハッキリと感じて頂ける絶妙な色の組み合わせは,

思い通りの生地が見つかるまで,日本国内やイタリアで,1からアセテートの生地自体を企画し,試作を重ね作られた

完全オリジナル生地を使用しています。

常に新鮮さを求めたデザインと MADE IN JAPAN にこだわった,確かなクオリティーとともにお届けします。

 ↑  ↑  ↑


日本製ならではの、鼻パッド!
メガネ・フレームGOSH/ゴッシュ 鼻パッド

日本人の骨格を考慮して、フィットしやすいように、しっかりとしたボリューム
そして、フィッティングを考え、丸みを帯びた形状にされています。


メガネ・フレームGOSH/ゴッシュ


選んだレンズは、UVはもちろん、チラツキやまぶしさの原因ともなる
青色光を一部カットする機能を持っています。


特殊なカラーを付けることにより実現しています。
カラーは、ブラウン15%


コントラストが上がるという利点も~

PCのみならず、ちょっとしたサングラス替わりにもできますねっ。。。




そして、一般的には、グリーンとなる反射光をオレンジ色に指定してみました~
メガネ・レンズ パレットカラー オレンジ色


顔の中央に、ドカーンと掛けるものだけに、化粧と同じように、
自分好みの色にしてみたいですよね~♪

グリーンから、ピンクやオレンジ色にするだけで、見た目年齢が
ぐ~んと上がりますよねぇ~

特に女性は、こういったところにも注目して欲しいですね(*^_^*)


「GOSH(ゴッシュ)っていいね!」
「日本製がいちば~ん♪」
「反射光の色を変えれるなんて知らなかった~~w(*゜o゜*)w」

そんな方いらっしゃいましたら、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



━━━━━━━━━━
長谷川時計店
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019

認定眼鏡士:長谷川純一
━━━━━━━━━━