先日、平井堅さんがHEYHEYHEYに出演した際、
私不在のTV前で、
我が家の子供たちが、「パパ、髪がモジャモジャだね!」
と、、、


はい。。。。

子供には、平井堅さんとの区別ができない、
島根大好き、松江大好き、メガネ屋「長谷川」です。



さて、先日、【ic!berlin/アイシーベルリン】の新規取り扱いの
報告をさせていただきました。
http://h-eye.info/archives/7597348.html


私のメガネも入荷していましたが、ようやくレンズの方も揃い、
メガネとして完成形となりました!


ドイツのメガネフレーム【ic!berlin アイシーベルリン】oleg p.

下に敷いているポストカードは、
アイシーベルリンの社長さんがモデルをされています(笑)


今回、自分用に発注したレンズには2つの特徴があります。



【1】青色光(ブルーライト)をカット

【2】反射光をグリーン以外のものに


青色光は、最近いろいろ言葉を聞くことも多いかと思います。

PCやスマホ、LEDのTVなど、眼にストレスを与える要因となる
エネルギーの強い、短波長のことですね。


この青色光をカットするために、15%の特殊なカラーをつけました。
色はブラウンにしましたよ^^



次は、反射光

反射光は、知らない方のほうが多いかと思います。


通常は、こんな↓感じのグリーンなのです。
レンズ反射光グリーン



これを、今回、バイオレットにしてみました。


この「青色光カット」と、「反射光」について、次回のブログで
少し詳しく説明させていただきたいと思います。


しばらくお待ちくださいね(*^_^*)





「青色光(ブルーライト)の話、興味ある!」
「青色光カットのメガネ持ってるよ~♪」
「反射光って、知らなかった!」
「なんだ初めて聞く話で、面白そう」
「ic!berlin好き~~~☆彡」

そんな方いらっしゃいましたら、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ