島根大好き・松江大好きな眼鏡店♪
出雲の国の認定眼鏡士、メガネ屋「長谷川」です!






少し特殊なメガネのご紹介。。。


の前に、


今月12月は、31日を除き、毎日営業します。
明日、日曜日も営業しておりますので、よろしくお願い致します(^^)




こちら、跳ね上げ機構が備わったフレームです。
DUNドゥアンの跳ね上げ眼鏡、加工完成しました。

これ、さきほど加工が終わったばかりのもの。


いつもは綺麗にして撮影するのですが、
今回、加工ミスったか?!と不安だったので、


撮影前に、
アイポイントの距離と、高さを確認するため、必要箇所にマークをしました。


明日お渡しの予定で、目の位置と、このアイポイントが一致しているかチェックしますので、
マークはそのままで、撮影。


ちょっと見苦しいですが、お許しを^^;




こんな風に、前枠が可動し持ち上がります。
DUNドゥアン2054鯖江産の跳ね上げメガネです。




さらに、ここまで跳ね上げる事も可能です。
DUNドゥアン鯖江産、こんなに跳ね上がります。

お好きな角度に跳ね上げられます。



跳ね上げ式というと、いかにもなデザインが多い中、
このモデルは、技術力の高い、福井県鯖江市の三工光学が、
自社開発したオリジナル跳ね上げ構造(特許出願中)です。
ゴムメタルDUNドゥアン鯖江産オリジナル跳ね上げ機構。特許出願中

だから、デザイン性も損ないません。


新チタン合金の「ゴムメタル」という素材を使用しており、
軽さと、適度なホールド感があり、掛け心地も最高です。






知らなければ、こう見ても、跳ね上げ式なんて分からないでしょうね。
DUNドゥアン2054テンプルもスタイリッシュに格好いいデザインです。



この状態で、はじめて分かるかな?という感じです。
DUNドゥアン2054鯖江産、三工光学の独自の機構

デザインに溶け込んでいるので、わかりにくいですよね。


今回は、遠近両用メガネをご注文頂きました。


普通は、通常の遠近両用レンズとして使用され、


かなり近い距離をメガネを外すことなく、跳ね上げて裸眼で見たいというご要望でした。



この他にも、近視の方で、遠くを見るだけ(単焦点)のレンズを入れ、
近くは常に跳ね上げるという使い方もできますし、



近くを見るためのレンズを入れておいて、遠くは外して見る。



度無しサングラスとして使っていて、屋内や運転時のトンネルでは跳ね上げて使用する。


などなど、さまざまな使い方ができます。



DUNドゥアン2054鯖江産・国産のメガネフレーム

レンズはHOYA。
快適な見え具合で安心しておすすめできる「LSV」。


それに、短波長カットやコントラストを上げる効果のあるキャリアカラー。


コートは傷がつきにくい、プロガードコートをお選び頂きました。


ちなみに、キャリアカラーは薄めの色でしたが、
サンプルよりちょっと、濃くしたいというご要望があったため、


「薄くならないように」という、細かいレンズ作製の指定を出しました。


濃くなりすぎてはいけなく、「ほんの少し濃く」だったので、このような指定に~


できあがったレンズの濃度、思った通りの濃さでバッチリ仕上がっていました(^^)



今回のメガネはかなりこだわったものになりました。





格好いい跳ね上げ式メガネお探しの方に、おすすめですよ~♪







ブログ応援してくださ~~い(^◇^)
(下記リンク、ポチっと)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




※長谷川時計店はFacebook(フェイスブック)も運営しております。

 メガネFBページ→ https://www.facebook.com/hasegawa.megane

 店舗全般FBページ→ https://www.facebook.com/matsue.dandan.sp

 素早く投稿できるFacebookでは、ブログでは掲載しない情報も投稿いたします
 いいね!をクリックして最新情報をゲットしてください( '∇^*)^☆

※実店舗の営業日時
 平日:10:00~19:00
 土・日・祝:10:00~18:00
 日曜は、第二と第四週のみ営業しております。
 
 定休日: 第1・第3・第5 日曜日

 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆にはお休みを頂いております。
 その他、展示会・勉強会などで休業する場合がございます。

 購入等のご要望で、時間外にご来店されたい場合など、
 事前にご連絡頂けましたら、できる限り対応させて頂きますので、ご相談下さい。

【注意】
 営業日・時間については変更する場合がございますので、
 最新のブログ記事でご確認お願いいたしますm(_ _)m


H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H

眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店
〒690-0887
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019  FAX:0852-21-6071

認定眼鏡士:長谷川純一


大きな地図で見る
H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H