島根大好き・松江大好き♪
出雲の国の認定眼鏡士、メガネ屋「長谷川」です!



『えびすだいこく100kmマラソン』

今年も参加してきました~♪
公式HP→ http://www.morinoc.com/ebisu-daikoku/




コースは昨年同様。
ちなみに、昨年の「えびすだいこくマラソン」のブログは↓コチラ
http://h-eye.info/archives/28516298.html



で、昨年の記事からほとんどコピペしちゃいますが(笑)、


■■■■■■■■■■■■■■■■
■えびすだいこくマラソンとは■
■■■■■■■■■■■■■■■■


えびすだいこくマラソンとは、島根県の

「美保神社(松江市)」-「出雲大社(出雲市)」間の100kmのコースを、
1名もしくは、2~5人のチームで走るレースです。



チーム部門は、仲間で何回交代しても良いというルール。
走行距離も、仲間うちで、自由に配分してOK。

■■■■■■■■■■■■■■■■



僕らは山陰ランクラブ所属で、
「向かうところ敵なC」というチーム名で5名構成のエントリー。

スタートは朝6時半


5時半スタートの個人の部が始まると、交通規制があるので、


朝4時半に島根県庁に集合 → 大会用駐車場へ到着




■■■■■■■■■■■■■■■■
■大会コース        ■
■■■■■■■■■■■■■■■■

コースは、大半が海沿いのアップダウンが半端ない、過酷な山道です。



いくつかある難所の1つ
67km地点の魚瀬(おのぜ)は、標高約213m。

坂の入り口付近は、標高14m
入り口から、頂上までキョリはわずか2km程度。

その短い距離にして、標高差は200m!!

すごいですよねぇ。


■大会コース

上図がルート。  下図が、高低差。
2013えびすだいこく100kmマラソン・コース

高低差の図の最後の、一番高い山が「魚瀬」です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


前置きが長くなりましたが、



時間どおり駐車場に到着し、Cチームの集合写真をパシャリ!
えびすだいこくマラソン2014山陰ランクラブCチーム、大会前写真




ぼくらの1時間前にスタートする、個人の部のメンバーが元気に通りすぎていきまいした~♪
P1280095x6448




Cチームの第一走者は、昨年に続き、リーダー「I」さん。
このあと、シャトルバスで、1人スタート地点に。


第3走者のMさんを、2回目の中継ポイントに置いてきてから、


1回目の中継ポイントで、集まったメンバーで、また集合写真♪
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブ、スタート前の集合写真



さて、6:30です。


5人チームの部のスタート。


スタートの瞬間は見れませんが、第一中継ポイントで、
走ってくるのを待ちます。



まずは、Eチームと、Gチーム
P1280151x6448


で、僕達のCチーム
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブCチーム、第一走者の到着

Iさん、
膝が痛く、完璧でない状態でしたが、なかなかのペースで、やってきました~


他の山陰ランクラブの第一走者も~
P1280185x6448



P1280174x6448


P1280177x6448



Cチームの第二走者、エースの「Kちゃん」が走り出してから、
車で第二中継ポイントに向かいます。



エイドがあるので、今度の場所も、多くのチームが中継するポイントとなってます。


まずは、GチームのMもっさん
MG3P0057x6448



で、チームこうたん
P1280196x6448


EチームのTとみん
P1280205x6448



で、CチームのKちゃん、きました~
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブCチーム、七類での選手交代



こんな感じで、説明していくとブログ終わりませんので(笑)、
あとはさら~っと写真メインで、流していきますね。


Sまださん
MG3P0075_hoseix6448



Nんちゃん
MG3P0080_hoseix6448



Cチーム第三者の、Mさん、3つめの中継ポイントに~
MG3P0089_hoseix6448



で、Cチーム4番目は、女性のNっちゃん
MG3P0094_hoseix6448



で、最後に僕
P1280234x6448

さらっと流してても、メンバー多すぎて訳わかんなくなってきました(笑



こんな感じで、

途中、なんども山陰ランクラブの他チームと遭遇します(^^♪




エイドで
MG3P0128x6448



お腹を満たし
MG3P0113x6448



その間にも仲間は走っていたり
MG3P0143_hoseix6448





写真を撮ったり
MG3P0134_hoseix6448



走ったり
P1280225x6448



走ったり
P1280245x6448



また、違うチームと遭遇し
P1280246x6448



また、食べたり
P1280277x6448



走ったり、
P1280286x6448


走ったり
P1280297x6448


走って
P1280301x6448


走って
P1280304x6448


走って
P1280308x6448


たすきを繋げて
P1280324x6448


走って
P1280332x6448


笑顔になり
P1280339x6448


走って
P1280356x6448


走って
P1280366x6448



また違うチームに遭って
P1280373x6448




エイドで撮ったり
P1280276x6448



走って
P1280380x6448



また、違うチームに遭って
P1280394x6448



先に行ったチーム
P1280416x6448


を、追いかけて
P1280423x6448



たすきを繋げ
P1280428x6448



そして、僕は、今年も、例の「魚瀬」を挑戦することに。。。。
P1280436x6448


「歩かない」を目標にしていましたが、


やはり、この魚瀬の坂は、とても凡人には走り切れませんでした(^o^;)


そして、この魚瀬の坂を下り、3キロ程度はしると、


あとは出雲大社に続く平坦な道をひたすら走るのみです。



平坦といっても、時刻的に一番暑い時間帯に突入
MG3P0161x6448



そして、今までのコースと比較して単調かつ、
今までの疲労が蓄積され、かなり辛くなってきます。


ここでも、我らがCチームのエースKちゃんにだいぶ助けらました
MG3P0173x6448



Kちゃん以外は、2~1km程度で小さく刻んでいきます。



終盤近くなってきて、Dチームと遭遇する事が多くなってきました。
MG3P0159x6448

チームの走者がくるのを待ちながら、しばし団らんタイム♪



そしてDチームの走者が先に到着。
MG3P0156x6448

1分程度おくれて、追っかけるようにして、Cチームも襷をつなげます。



で、いよいよ、たすきを繋げるのも、あとわずか
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブCチーム、Mさんとたすき



最後は、ゴール付近の駐車場に車を置き、
エースKちゃんを待ちます。



そして、最後の坂をのぼり、出雲大社ーーー!!

当然の記念写真(・∀・)
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブCチーム、出雲大社前での写真



あとは、200m程度で、ゴールへ!!


今年も、完走できました~~
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブCチーム完走ゴール記念写真



Gチームは、めっちゃ早くゴールして、めっちゃ帰路についておりました(^_^;)

という事で、Cチームのゴール写真はありませんが、

僕とNっちゃんで、これからゴールしてくるチームは撮りましたよ~
(あ、一部撮れてないチームもあります^^; )


接戦だった、Dチーム!
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブDチームゴールシーン


ベテランのEチーム
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブEチームゴールシーン


経験豊富なチームこうたん
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブ、チームこうたんゴールシーン


ちょっと怪しいFチーム
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブFチームゴールシーン



うち2名が山陰ランクラブのソルコムチーム
えびすだいこくマラソン、ソルコムチーム・ゴールシーン



まったりゆっくり楽しむAチーム
えびすだいこくマラソン山陰ランクラブAチームゴールシーン



最後にピンク軍団みんなで、記念写真
えびすだいこくマラソン2014山陰ランクラブ全員集合の写真



で、もう一度、Cチームでパシャリ!
えびすだいこくマラソン2014Cチーム記念撮影



この一年で、山陰ランクラブ、めちゃ人数多くなりまして、
ブログに全員入りきれませ~ん(笑


あ~、楽しかったーーー!



早くも来年の、えびすだいこくマラソン、「えびだい」が楽しみで~す(≧∇≦)ノ






「ピンクTシャツの軍団見たよ~♪」
「みんなで力を合わせて走るって楽しそう!」
「最後の集合写真、どこを指してるの~~(笑)??」






そんな方も、そうでない方も、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




※長谷川時計店はFacebook(フェイスブック)も運営しております。

 メガネFBページ→ https://www.facebook.com/hasegawa.megane

 店舗全般FBページ→ https://www.facebook.com/matsue.dandan.sp

 素早く投稿できるFacebookでは、ブログでは掲載しない情報も投稿いたします
 いいね!をクリックして最新情報をゲットしてください( '∇^*)^☆


※実店舗の営業日時
 平日(月-金)      :  10:00~19:00
 祝日 土曜 第2・第4日曜 : 10:00~18:00
 
 定休日: 第1・第3・第5 日曜日

 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆にはお休みを頂いております。
 その他、展示会・勉強会などで休業する場合がございます。

 購入等のご要望で、時間外にご来店されたい場合など、
 事前にご連絡頂けましたら、できる限り対応させて頂きますので、ご相談下さい。

【注意】
 営業日・時間については変更する場合がございますので、
 最新のブログ記事でご確認お願いいたしますm(_ _)m


H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H

眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店
〒690-0887
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019  FAX:0852-21-6071

認定眼鏡士:長谷川純一


大きな地図で見る
H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H