島根大好き・松江大好き♪
出雲の国の認定眼鏡士、メガネ屋「長谷川」です!



ついに、フルマラソン挑戦してきました!



2/23(日) 「2014そうじゃ吉備路マラソン」☆彡


初のフルマラソンであることや、その他もろもろ考慮して、前泊。

当日7時前に、倉敷を出発しましたよ。



朝からめっちゃいい天気!


と喜んでいたら、


総社河川敷駐車場手前で、この渋滞
そうじゃ吉備路マラソン、総社河川敷グランド駐車場
河川敷内に入っても、ずっと渋滞は続き、ちょっと焦ってくる。。。



なんとか、シャトルバスに乗り込みます。
総社市マラソン河川敷駐車場からシャトルバス



去年よりバス乗降場が、遠くなっているようで、


バス降りてからも、結構歩きます。。。。
そうじゃ吉備路マラソン、会場付近バス乗降場から受付へ徒歩
時間が(^_^;)




ま、なんとか受付には間に合い、山陰ランクラブの仲間と写真をパシャリ(≧∇ノ■ゝ
そうじゃ吉備路マラソン2014年、山陰ランクラブ
あれ、私がいない。。。



実は、この時、財布を貴重品預かり所へ預けに行ってたのです。。。

ならぶ事、数分、スタートの9時まで10分をきっています。

ここでも行列が。。。


やばい!!!!



サイフを預け終わり、急いで仲間の元へ~~



スタート1分前!!
ふぅ~~~、ギリギリセーフ!!!


あぶなかったー(~_~;)



スタート前に、フルマラソン組3人でパシャリ!
2014年そうじゃ吉備路マラソンスタート直前の記念写真




身体が冷えないようにと、透明ゴミ袋上に着ていたのですが、
日差しもあり、スタート前に破いて脱ぎ捨てちゃいました
2014年そうじゃ吉備路マラソン、スタート直前



そして、スタ~~~~~ト~~!


長丁場なので、ゆっくりゆっくり~





のはずが、天候も最高で気持ちよく、まわりのランナーに流され、

当初の予定より、快調すぎ??




ハーフの距離までは良かったのですが、過ぎたあたりから、かなり脚にきて、、、


ついに歩きが入っちゃいました。






以降、歩きがちょくちょく入っちゃいます^^;





脚がかなり限界に近づきつつあり、残り7~8kmから、

さらなるペースダウン。。。





このころから、腰に痛みが生じ、

歩いてても苦痛、ランしても張った脚で思うように進まず。。。




う~~~ん。。。






残り5kmになっても、 さらに痛みが増した腰をかかえながら、

果たしてゴールできるのか??





とてつもなく長い距離に思えてきました。。。。







残り1km


ここまできてはじめて、ゴールを意識する事ができました。




格好悪すぎなので、ゴール付近だけは歩かず、
ランで通してゴ~~~~~ル!!
2014そうじゃ吉備路、山陰ランクラブ、フルマラソンゴール長谷川純一

やったー!!といより、ほっと安心した。。。


そんな気持ちでした。




一緒に走った、フルの仲間は、すでにゴールしてます。


Hさん
そうじゃ吉備路マラソン、山陰ランクラブ、フルマラソンゴールIさん

もちろんのサブフォーです。

この方、めちゃ大会に出られてますし、ウルトラマラソンも年に数回エントリーされます。



そして、同じくフル初となる、アホ犬こと、Kちゃん
2014そうじゃ吉備路マ、山陰ランクラブ、フルマラソンゴール、アホ犬

あまり練習もしてなく、最後尾からのラン。

そして、スタート間もないところで、大きいのを出して(笑)時間ロスしてるのに、

なんと、あと数十秒でサブフォーという快挙!



お二人とも、さすがに速いです(゚∀゚)



この他にも、10kmには、お二人の女性が参加!


どちらも、もちろん完走!!!


それぞれ、各組で、95位と、98位の大健闘ヽ(=´▽`=)ノ



最後にみんなで、記念写真
2014年そうじゃ吉備路マラソン、山陰ランクラブ集合写真



そうそう。。。


僕が、ランニングをはじめたきっかけは、山陰ランクラブに入った事。

これが、2012年の2月2日



実際に走りはじめたのが、同年4月29日



途中、仕事や故障で走れてない時期もありましたが、


1年と10ケ月目でのフル初挑戦&完走でした~~




ぼくのタイムはこれ
2014年そうじゃ吉備路マラソン、フルマラソン完走証

ここまでくるのに、いろいろとありましたが、

とりあえずは時間内にゴールできたという事で、合格!としましょう♪




一緒に走ってくれたメンバー、応援してくれたメンバー、

山陰ランクラブのメンバーに感謝です(≧∇≦)ノ






「そうじゃ吉備路マラソン走ったよ~♪」
「山陰ランクラブ見たよ」
「フルマラソン、完走おめでとう!!」






そんな方も、そうでない方も、下記リンク、ポチっとして
頂けるとよろこびま~~す(^◇^)

▼ブログランキング登録中…
ポチッ↓とするとランクUP!応援(人∀・)お願いします
 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




※長谷川時計店はFacebook(フェイスブック)も運営しております。

 メガネFBページ→ https://www.facebook.com/hasegawa.megane

 店舗全般FBページ→ https://www.facebook.com/matsue.dandan.sp

 素早く投稿できるFacebookでは、ブログでは掲載しない情報も投稿いたします
 いいね!をクリックして最新情報をゲットしてください( '∇^*)^☆


※営業日時
 平日:10:00~19:00
 土祝:10:00~18:00
 日曜:定休日
 その他、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆には数日休業しております
 上記以外でも、展示会・仕入れ・講習などで、休業させて頂く場合ございます。

 営業日の閉店時間を多少延長する事は可能です。

 購入等のご要望で、時間外にご来店されたい場合など、
 事前にご連絡頂けましたら、できる限り対応させて頂きますので、ご相談下さい。


H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H

眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店
〒690-0887
島根県松江市殿町67-2
TEL:0852-21-6019  FAX:0852-21-6071

認定眼鏡士:長谷川純一


大きな地図で見る
H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H